剣乃舞2017①

こんばんわ萩尾です。
週末は山奥でどんちゃん騒ぎをし、あまりに楽しすぎた為今でも写メを見返したり、剣の舞ラインに写真を送ったりと完全に剣ロスしてます。
今回10人で行って写真がたくさんあるのでブログを二個に分けて見ました。
※SNSやネットで拾った写真も少し含んでます。あまりにもよかったので。


まずはじめに、剣乃舞ってどんな企画?
というところですよね。
東京のインストバンドshuhariが率いる完全DIY野外オールナイトフェスです。
ステージから装飾まで、何から何まで手作り。
山梨県の滑沢キャンプ場にて開催されました。

HTNKは2回目の出演ですが、ampcharwarや工藤さんは2回目くらいから出演してるのかな?
工藤さんとテツさんは手慣れた様子。

今年はHTNKとampcharwarと、シン、みやび、けいちゃん、みなこの10人で行きました。
車はグランドキャビン!
工藤さんが何から何まで準備してくれました。
レンタカーの手配、キャンプ用品、旅のしおりなど。いつも工藤さんの背中が大きく見えます。
改めてありがとうございます、そしてお疲れ様でした!


こんな感じで阿佐ヶ谷に集合してパチリ。
仕事終わりに合流するメンバーもいるため、20時に阿佐ヶ谷に集合して、西友で買い物をして出発。
イベント自体はもうお昼から始まっています。
最初からいれないことはすごく残念だったけど、ただいつ行っても楽しいのがこの企画のいいところだと思ってます。

今回俺たちはampcharwarが1日目の深夜、HTNKがトリでした。まさかの。笑


中央道に乗って、車内はウキウキ野郎共でご機嫌モード。道も空いていて、無事に目的地へ向かうこともできた。
だけど、夜の山道は本当に怖いね。
明かりを消したら何も見えないし横は断崖絶壁だし。

そしてあっという間に現地に到着。
俺たちがついた頃はArrastrandoseのオカさんが演奏していた。
前に来た時もそうだったな。
ちなみにタイムテーブルはこんな感じでした。


ちょうど折り返し地点くらいに到着。
到着してすぐにみんなでテントを張って火を起こして乾杯。
工藤さんお疲れ様です。
炭を育てるのは俺と亮くんの役目。1986's。
寅年ぱわーで炭を作りました。
美味しそうに肉を焼いて送り出すのが仕事という、エモすぎる役割。
またやりたいです。

そーこうしてる間にshuhari、そしてampcharwarがライブ。
夜中にみんなベロベロで薄暗い闇の中に轟音はテンションあがります。
音も良くてロケーションも良くてベリーグッド。

そして焼けたお肉も超まいうー
ステーキやばかった。
豚バラブロックもうまかった。

お肉セレブになった気分でした。
外で食べるってなんでも美味しいですよね。
野菜焼いただけなのにうまいし。


ここで余談

夜のキャンプ場、一寸先は闇、必須アイテムは懐中電灯。
工藤さんからも事前に明かりを持って来てと言われてました。
剣ラインで、75ルーメンのヘッドライトを買ったぜ!とはしゃぐyukoさん。
ルーメンとはちなみに明るさの単位ね。
そんな話をしてる中、工藤さん2400ルーメンの明かりを二個買ったとのこと。
75ってしょうじきめちゃくちゃ暗い!
クスッと和む話でした。


②へ続く