7/15 元住吉powers2

ここ何年か、毎年海の日になるとパワーズでライブをやらせてもらっている。
元住吉非常にいい街です。
数える程しか出たことはないけれど、神奈川が誇る最高にホットな場所だと思っている。
何より地元に愛されているのが最大のポイントだ。

いつも俺たちは仕事終わりにライブをやるのが当たり前で、リハなんて一年に一回できるかって感じ。
なぜならみんなの予定が合わない問題。
だからライブは大体時間指定でトリにしてもらっているんだけど、この日はまさかの全員休みになってしまった。
だとしても早くは行けないと言ってしまった手前入り時間に行くのは気まずい、、


ということで、新丸子でスタジオに入った。
本番前の最終確認。
テツさんの弟分杉本さんも参戦。
練習はほどほどにし、新丸子で飲んでいくことにした。

遊んでないで早く行けよと突っ込みたくなる気持ちは大いにわかるが、俺たちも浮かれている。

そして工藤さんのおススメで三ちゃん食堂にイン。







なんていい所なんだ。
こんなオアシスがあるなんて。
安いしうめえし落ち着くし、またきたくなりすぎました。

それからHTNK街ブラ






お腹も一杯になり、元住吉へ。
テツさんと杉本さんの40代二人組は、多摩川に行きたいといい二人でデートへ。


個人的にすごく見たかったリトルキヨシさんを久しぶりに見た。
キヨゲンも好きだけど、キヨシさんのソロも最高なんだ。
生活が音になる人は本当に素晴らしいし憧れる。
俺も見習いたいと心底思う。


俺たちのライブは、どうだったろう、、
やりにくい環境で俺たちの良さを伝えるにはまだまだ力不足な気がした。
何年たってもムラがあるしうまくできないけど、それもバンドなんだとわけのわからない肯定感で俺は酒を飲む。

この日は意外と身内が来てくれていて、なんだか楽しすぎて、みんなでタンタン食べて最高だった。
こんな時間が永遠に続けばいいのにと切に思う。


だから明るい曲も作れるようになりたいな!
ありがとうございました。